
どどめ色の闇鍋

色々な備忘録。平成仮面ライダーとゲームが多い。すべて個人の感想です。

「仮面ライダーゴースト」の第46話~第49話(最終話)+特別編の感想

 

kame0game.hatenablog.com

 

メモ書き感想です。 

 

第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

  • 長谷川脚本
  • いままでの偉人関係のひとが大集合
  • そしてガンマイザーが乗っ取る
  • 宮本武蔵と戦うタケル
  • アデルになってきたみんな

 

第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

録画ミスった

第48話「終結!悲しみの連鎖!」

  • 福田脚本
  • おっちゃんライダー
  • ビンタで即復活イゴール、なお突然の愛の力でアカリをかばう(なぜ?)
  • アデルを助けたいアラン
  • 分身マコトのおかげで死にそうだったマコトが復活
  • 父親が家族のことを愛していた、と知ったアデル。
  • タケルたちと和解しかけるが解放したガンマイザーに乗っ取られる
  • ムゲン魂でアデルを救う。
  • でもアデルは消滅した。

「理想に心を殺されるな」という父の言葉。人の心のつながりを知ったアランとひとりよがりな完璧な世界を求めるアデルの話は、やっぱ悪くない。
自爆でアデルを連れて行こうとしたけど、命の大切さを知ったから出来ないってのはわかるわ。

第49話、「無限!人の力!」

  • 福田脚本
  • 復活したガンマイザーがグレートアイを取り込む
  • 3ライダー同時変身(そして突然のエグゼイドがゲスト出演)
  • 人々がグレートアイに吸収されていく
  • アランをかばって吸収されるジャベル
  • 両親のことを思い出して、奮闘するタケル
  • 愛の力を知ったタケルはアイザージャイアント(グレートアイ)を撃破
  • 関劇場
  • グレートアイによって、吸収された人やタケルが復活
  • ユルセンは猫だった

最終話(特別編)、「未来!繋がる想い!」

  • ジャベルは御成に弟子入り
  • 高校通い始めたタケル(半年休んでた)
  • エグゼイドと謎の子供が登場
  • 絶望しかけてたけど未来への希望を持った子供は(たぶん)グレートアイだった
  • マコト・アラン・カノンは眼魔世界に
  • 仙人は寺にいる
広告を非表示にする