どどめ色の闇鍋

色々な備忘録。平成仮面ライダーとゲームが多い。すべて個人の感想です。

9月13日の日記

仮面ライダーエグゼイドたのしみ

仮面ライダーエグゼイドの予告が公開されました、医者ライダーってのは初めての試み。(でも伊達さんは一応医者ライダーか)
予告を見たら案の定すごいワクワクしたけど、すごい期待してたゴーストがウーンだったので、悲しい話ですがエグゼイドはあんまり期待しないで楽しみたいんですよね…。
そっちのほうが、なにがきても勝手に失望しないですむので。

 

でも、自分がゲーム好きなのでゲームモチーフのエグゼイドには必然と心がときめいてしまう。
ドクター要素に関してはドライブの刑事要素と同じく、今の平成2期のノリだとリアリティとエンタメのさじ加減が難しそう。うまい具合に調理してくれるといいな。
ポッピーピポパポがはっちゃけているのでエンタメ部分はゲームパートに任せて、医者パートではシリアスできっちりまとめてメリハリがついてるのが理想です。
脚本のかたはアニメから舞台まで幅広く手掛けているようですが、4クールある特撮だと実績のある方でもヤバイことになるとゴーストで学んだので、ココはかなりハードルを下げて見たい。

 

エグゼイドやブレイブは彩度が高くて毒々しいなあという印象で、清潔感という印象のドクターからは真逆の色彩を持ってきていておもしろいと思います。
デザインに関しては動けば慣れるが合言葉。

ちなみに、来週(実質)最終回のゴーストは「好感の持てる虚無」の印象で落ち着きそうです。

 

まほいく楽しみ

TVアニメ「魔法少女育成計画」、10月から開始です。
新刊やファンブックも一気に発売して、F2Pというスピンオフも出て、2016年はまほいくの年。
ファヴがハ○太郎ということで笑った、全員キャラクターに合った声優さんですごいなあ。PVの一言で判断してるので放送がはじまったら覆るかもしれませんが、ラ・ピュセルの声がドラマCDよりキュートなのでアニメから入った人は騙されそう。おいで…おいで。
というか普通に面白そうで、へえ……魔法少女育成計画って言うんだ…と初見のような感想を抱いてしまったよ。


無印でアニメは終わりそうだから、願わくば人気が出て2クール目決定!でrestartまでやるといいな。
最終回でペチカとかのカットインが挟まりそうな気もするね。たのしみだ。

 

 ダンガンロンパv3たのしみ

【リリース・動画追加】『ニューダンガンロンパV3』2017年1月発売決定! 主人公は神田沙也加が演じる赤松楓【2016 PSプレスカンファレンス】 - ファミ通.com

女性主人公ってことは、絶女みたいに触手とかパンツとかパンツの下ネタ濃くなりそう。
今度のテーマは「サイコクール」、2の「サイコトロピカル」とは一転して暗めのシックな色彩になりました。
初報のビジュアルで「ツインテ赤セーラー子がヒロインのはいいとしても、主人公はロボットなのか。斜め上きたなあ。」と驚いてたら、主人公は女の子でヒロイン(?)は赤セーラー子ぽい?。
そしたら主人公の名前に「赤」が入ってるのはなにか意味があるのかな、と今から妄想が広がってしまう。
リュックしょっている女の子が好みなので、赤松さんのデザインすきです。

 

ロンパ3はアニメも見てます、今は4話ぐらいたまっているけど。
私は罪木は健全に幸せになってほしい派だったので、見ててしんどいですね。

広告を非表示にする