
どどめ色の闇鍋

色々な備忘録。平成仮面ライダーとゲームが多い。すべて個人の感想です。

【ADV】カクテルコレクション、「OH!カクテル道」の感想・レビュー

フリーゲーム フリゲ-ADV

f:id:kame0game:20160805165934j:plain

 

DLサイト様

配布時期・2013年4月12日。
ジャンル・食べ歩きアドベンチャー
制作ツール・「RPGツクール VX ACE」。
プレイ時間・ver1.08をプレイ、約1時間半でクリア。

 

食レポーターの主人公が、カクテル取材をするために幻のミラクルカクテルを探す話。
ちなみに毛皮は手に入れたら、ちかくの売り場では売らないようにね。
即ゲームオーバーになるよ、持ってるだけならオッケー。
そしてモンスター倒しはタップゲーだけど、地味に体力減ってるので0になるとゲームオーバー。

 

基本的におつかいをする作業ゲー、住人がくれるカクテルのレシピを探すためにウロウロする。
せっかく、カクテルを集めているという珍しい設定だから、フレーバーテキストっていうか嗜好品特有のうんちくをもうちょっと頑張ってほしかった。
レシピを集めるのミニイベントがカクテルである必要性があまり感じられなかった。
前半は新鮮でわりと楽しかったけど、後半は淡々とした作業ゲー。


良かったのは、カクテルのコレクション。見ていて楽しかった。
でも食べ歩きの飯のほうが力入ってないか?!と思った。
カクテルが好きなので結構期待してプレイしたけど、まあまあだった。

広告を非表示にする