どどめ色の闇鍋

色々な備忘録。平成仮面ライダーとゲームが多い。すべて個人の感想です。

【ADV】 love 、フリーゲーム「ブルースクリーンの恋人」の感想・レビュー

f:id:kame0game:20160131233833j:plain

DLサイト様


配布時期2014年12月2日
ジャンルADV
制作ツール「WOLF RPGエディター」
プレイ時間約10分でクリア

25程度の英単語の訳を入力しながら読み進める、
分岐無し一本道のノベルです。

DLサイト様より引用。)


上記の通り、カンタンな英単語の日本語訳をタイピングしていく。
筆者の英語力は底辺だけど、時間制限やスコアは存在しないのでクリアできた。
そもそも「クリア」という言葉が的確な表現なのかわからないけれど、
人工知能というテーマに「ゲーム」という媒体特有の表現でふみこんだ作品。

最初は、英語だらけでなんのこっちゃ?という雑感。
そして約10分という短いプレイ時間で、鮮烈な印象を抱くことになる。


変な話、人間の想像力はスゴいなと感じた。
プレイ後は、無機質なハズの英単語を羅列するブルースクリーンに感傷的になるんですよ。
あれこれ説明するより、気になる方は一回ダウンロードしてみてどうぞ。

広告を非表示にする