どどめ色の闇鍋

色々な備忘録。平成仮面ライダーとゲームが多い。すべて個人の感想です。

少女漫画チックほのぼの脱出ゲー、フリーゲーム「お嬢様は勉強が嫌い」の感想・レビュー

f:id:kame0game:20160116183032j:plain

DLサイト様

公式サイト様


配布時期2012年12月4日
ジャンルなんちゃって脱出ゲーム
制作ツール「Live Maker」
プレイ時間初回は約15分、全エンド回収までは計30分


ほのぼの脱出ゲー
勉強嫌いのお嬢サマが、教育係が来るまでの15分のあいだに部屋から脱出しようとする。

限られた時間内で部屋にあるアイテムを調べ、入手したりフラグを立てたりしてイベントを起こす。
一周数分でクリアできる。


登場人物は、お嬢様の絹代・教育係の麻川・執事の綿貫の3人。
一見テンプレっぽいキャラクターだけれど、不思議なことに周回するごとにスルメのように味が出る。
12種類のエンディングがあり、3人の人間関係がなかなかおもしろい。
各エンディングのゆるいイラストも、いい感じに気が抜けてグッド。

作者様のサイトに攻略情報も載っているので、難易度は高くない。
つくりが丁寧で、作者の方もこの作品を大切にしてるんだなーと感じる、あったかい作品だった。

広告を非表示にする