どどめ色の闇鍋

色々な備忘録。平成仮面ライダーとゲームが多い。すべて個人の感想です。

【???】ヒーラー奮闘記、フリーゲーム「Healer's Yell」の感想・レビュー

f:id:kame0game:20151218190234j:plain

公式サイト様



ジャンルジャンルが分からないので、【???】で
制作ツール「WOLF RPGエディター」
プレイ時間1ステージ、約30秒~10分ぐらい。全10ステージ。


タイトルの読みは、「ヒーラーズエール」。


補助魔法を操ってメンバーが戦闘不能にならないようにしましょう。
1ステージ1~5分程度, 30分~60分程度でクリアできます。


そんな感じのヒーラーにスポットをあてたゲーム
RPGに置けるヒーラーといえば、『女性キャラ・低体力・補助魔法が得意』というイメージが一般的だと思う。
このゲームのヒーラーちゃんも低体力以外のテンプレは全てあてはまっている。
彼女がダメージを受けることは一切ないので、安心して仲間の補助に専念できる。


ただし、最初は1人だった仲間がファイナルステージにもなると9人の大所帯になり、一瞬たりとも気をぬけない。
短くて30秒、長くて10分以内に1ステージが終わるので、時間を気にしないで夢中になれるゲームだった。

攻撃こそ最強の防御ということでパーティの体力を気にせず、さっさと敵を全滅させる戦法もあれば、
時間はかかっても堅実に倒す防御と回復メインのいのちだいじに戦法もアリ。

スキマ時間にサクサクできる良作。絵も可愛かった。

広告を非表示にする