どどめ色の闇鍋

色々な備忘録。平成仮面ライダーとゲームが多い。すべて個人の感想です。

【ADV】純愛な短編ノベル、フリーゲーム「私を食べて」の感想・レビュー

f:id:kame0game:20151214020345j:plain

DLサイト様


制作ツール、Nscrepter。
2015年11月公開。
約10分でクリア。

平凡な男子高校生たくみ。
彼の恋愛事情は一見、順風満帆の様に見えるが……。

(上記のDLサイトから引用。)


ふりーむの紹介画像見て、勘違いしていたんですけれど青髪の青年が友人キャラです。
文章読めばわかるんですが主人公だと思い込んで、最初の2分ぐらい混乱してました。


短いけれど、効果的なSEの使い方や読みやすい文章で、おもしろかった。
タイトルとグロテスクな描写があるって時点で、なんとなーく勘付くと思いますが、そういう話です。
ギャルゲっぽいイラストなので、ホラーっぽいタイトルの演出やグロ描写の警告が無かったら、お色気描写のあるゲームなのかな?って勘違いしそう。
ちなみにグロの程度は、文章では痛々しいけれど、ビジュアルやSEで攻撃してくることは無いので、苦手な人でも大丈夫だと思います。
演出でワッとなることはあるけど、ギャッってほどではないので。


エンディングは2種類。
選択肢もひとつだけなので、分岐もカンタン。
主人公がなぜこういうアレなのか?ってのは説明されませんが、こんな献身的な彼女に出会えたならハッピーなので、細かいことは気にしないようにしよう。
あと友人がイイやつ。主人公のアレを知ったら、どんな反応するのかな。


別の作品を制作する機会があったら、魅力的なビジュアルなので、今度はスチルがついたら嬉しいな。

広告を非表示にする