読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どどめ色の闇鍋

色々な備忘録。平成仮面ライダーとゲームが多い。すべて個人の感想です。

ライトノベル『魔法少女育成計画 ACES』の感想

日記 魔法少女育成計画 雑文



驚きました…。


「サヨナラマイフレンド」ってサブタイ見て「うそだろシャドウゲール」と思いました。
絶対「サヨナラシャドウゲール」展開だと。脱落しなかったのは安心したけどウソだろリップル…。というかシャドウゲールがピーチ姫ポジじゃないですか。マリオもどきゲームやってたのが伏線とか誰もわからないよ。

とらのあな特典小冊子は魚山護ちゃんポンコツ、本編はシリアスの合間にポンコツギャグ挟んでくるし、そこにあのシャドウゲールおねえちゃんエンドだし。


あのラストは、幸子失っても「どうやら切り札は常に俺のとこに来るようだぜ」*1展開じゃないですか!!プク!これはACESであって、ジョーカーじゃないんだよ。
プクは腹の中真っ黒なのを魔法で覆い隠しているかと思いきや、素で「みんなのため」にあれらの行動を起こしているっぽいぞ…。

プフレの電話相手はクランテイルだよ説が強いのかな?
私は7753だと思ったんですけれど、どっちにしろ真相は来年なんですね…。

ほかにもリップルの事や儀式の行方とか、色々衝撃的だけど、
私から言えるのは「続編は来年だと思うけど早く出して」です。

*1:仮面ライダーWネタ。

広告を非表示にする