
どどめ色の闇鍋

色々な備忘録。平成仮面ライダーとゲームが多い。すべて個人の感想です。

【「特別編」兼「最終回」】仮面ライダードライブ第48話の感想と総評つけたし

第48話、『ゴーストの事件』。 脚本は毛利さん。 ゴースト始まってしまった。だいぶ遅くなったけど、ドライブの最後の感想です。

【2015年】仮面ライダードライブの総評

仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1posted with カエレバ竹内涼真 TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-04-08 Amazonで調べる楽天市場で調べる ドライブの本編が終了した。 1話残ってるけど、これは特別編っぽいので実質本編は終了ってことで総評書いち…

【実質最終回】仮面ライダードライブ第47話の感想

ついに最終回。あと一話あるけど。 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」。

仮面ライダードライブ第46話の感想

仮面ライダードライブ第46話。 「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」。

仮面ライダードライブ第43話~第45話の感想

いつものとおり、感想とあらすじ。 終盤だから、消滅ラッシュ。

仮面ライダードライブ第30話~第42話の感想

たまってるのを見ました。 前の記事で、最終回後に上げると書きましたが、 ゴーストが9月開始だと思っていたら、10月開始だったので、 今のうちに、あげときます。 簡易あらすじと感想。

仮面ライダードライブ第25話~第29話の感想

やっと追いついた!ほぼ箇条書きのあらすじと感想です。 「」の中のセリフは引用で、『』のセリフっぽいのは噛み砕いた情報です。

仮面ライダードライブ第21話~第24話の感想

25話から新展開らしいので、24話で一回まとめます。メモ書きっぽいあらすじと感想のまとめ。 「」の中のセリフは引用で、『』のセリフっぽいのは噛み砕いた情報です。

仮面ライダードライブ第14話~第20話の感想

二か月分ぐらい貯まってたのを見ました。 前回分ほど詳細なあらすじは面倒くさいので、簡単なあらすじと感想だけまとめたもの。 感想よりあらすじの割合が大きい。自分用なので。

仮面ライダードライブ第13話の感想

一週休み挟んで、1月11日放映。 第13話、『私の弟にはなぜブレーキがないのか』。

仮面ライダードライブ第12話の感想

忙しかったから第11話と同時更新…と思ったけど、結局1週間近く遅れてしまった。 推敲していなかっただけで、文章は出来ていたから、そのまま挙げる。 実生活がバタバタで、毎週更新は難しくなってきた。 だから、今回から放映日を付けたす事にする。 12月28…

仮面ライダードライブ第11話の感想

映画見てきた。第0話も貰えた。 良かったよ、本編でほとんど無かったローズアタッカーも使ってたし、ルパンもイイキャラしてたし。 個人的に鎧武は苦手だったけど、楽しんで見れた。 つーか0話見たら、プロトドライブの正体察した。 今週はいろいろゴタゴタ…

仮面ライダードライブ第10話の感想

映画は今週中に見る予定。 第0話残ってるか心配だ。 第10話、『ベルトの過去になにがあったのか』。 kame0game.hatenablog.com

仮面ライダードライブ第9話の感想

三条さんの脚本に戻った。 第9話、『どうすればクールボディになれるのか』。 kame0game.hatenablog.com

仮面ライダードライブ第8話の感想

前回に引き続き、長谷川さん担当回。 第8話 『その胸に宿る秘密とはなにか』。 kame0game.hatenablog.com

仮面ライダードライブ第7話の感想

今まで脚本は三条さんだったが、ここで長谷川さん担当回。 第7話 『決定的瞬間はいかに撮影されたのか』。

仮面ライダードライブ6話の感想について

6話の感想を書こうと思っていたけど、 データ放送のミスかなんかで録画が失敗してた。 先週のニチアサは、ほとんどの人が録画失敗していたようだし、 何か公式で救済してくれないかな…ムリか。 なので、6話の感想は飛ばして、次は7話の感想を書きます。 ト…

仮面ライダードライブ第5話の感想。

諸事情で更新が遅れた。 6話までにギリギリ更新出来たからセーフ。 今回からOPに、12月13日公開予定のMOVIE大戦の宣伝が入るようになった。 ルパンみたいなのは何なんだ。 第5話 『鋼の強盗団は何を狙うのか』。 kame0game.hatenablog.com

仮面ライダードライブ第4話の感想

第4話 『誇り高き追跡者はなにを思うのか』。 kame0game.hatenablog.com

仮面ライダードライブ第3話感想

第3話 『だれが彼女の笑顔を奪ったのか』。 kame0game.hatenablog.com

仮面ライダードライブ第2話の感想

第2話『仮面ライダーとはなにか』。 kame0game.hatenablog.com

仮面ライダードライブ第1話の感想

昨日、秋葉原のドライブの先行展示に行ってきた。 本当は金曜のイベントに行きたかったけれど、都合が合わなかったのは残念。 でも、トライドロンの展示を見れたのは良かった。 真っ赤なので、遠目でも目立つ。 本日、放映されたのが初回。 第1話「俺の時間…

ドライブに期待すること

ドライブは、喋るベルトってことでキバットの上位互換になるといいな。 キバットを否定する訳ではないけど、渡との交友の描写が無さすぎて、喋るコウモリ型ベルト以上でも以下でもない印象がある。 タツロットもそうだけど、あんまり独立した意志を感じなか…